はやぶさ252号

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- 相模原税務署用紙コーナーの終了について
平素より税務行政に御理解・御協力いただきましてありがとうございます。
国税庁では、「あらゆる税務手続が税務署に行かずにできる社会」の実現を目指
して、税務行政におけるデジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進して
おります。
その一環として、相模原税務署1階ロビーにございます確定申告書・届出書等の
用紙コーナーは、令和6年 10 月 31 日をもちまして終了いたします。令和6年 11
月1日以降、各税目の確定申告用紙や届出書の用紙等が必要な方におかれましては、
原則として国税庁ホームページよりダウンロードしていただく形で御対応いただ
きますようお願い申し上げます(次頁に掲載している QR コードを御活用下さい)。
なお、令和6年分の年末調整関係用紙(※)及び令和6年分の所得税確定申告書
用紙については、昨年と同様に用紙コーナーを設置する予定となっております(令
和7年分以降については設置しない予定です)。
皆様方には御不便をおかけいたしますが、御理解・御協力のほど何卒よろしくお
願い申し上げます。
※年末調整については、事業者・従業員双方の負担軽減が期待できることから、
一連の手続の電子化を推奨しております。また、国税庁ホームページ内の特集ペ
ージにおいて、電子化の導入方法に関するパンフレットを掲載しているほか、
「年
末調整控除申告書作成用ソフトウェア」を無償で取得することができます。
年末調整がよくわかるページ
年末調整
電子化で業務効率化
「給与所得の源泉徴収票」のオンライン提出や、ダイレクト
納付による源泉所得税の納付(前頁参照)についても、併せて
御検討下さい。
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