【12月活動報告】 2018年度青年部会100人de大忘年会 平成30年12月18日

色々な事業があるけれど、参加するのはいつも同じメンバー。
せっかく入会しているのに、ほとんどの会員が事業に参加しないのは何故なのか?参加するきっかけを無くしているのでは?
ならば、きっかけを作ろう!と考えました。参加したくなるきっかけとは?
そうだ!忘年会だ!
“100人de大忘年会”100人も参加するなら、自分も参加しなくては?と思ってもらえるようなタイトルに!
でも、居心地が良くない場だったら、次は参加したくないと思うだろうなと。
初対面でも同じ時間を楽しく共有できるには、どうしたら良いのか?色々考えました。
くじ引きで同じテーブルになった見知らぬ会員同士が力を合わせて賞品勝ち取る!
そんなゲームをしたらどうだろう?
大の大人が無邪気に遊ぶ。そんな和気あいあいとした空間を作りたいと考えました。
トランプで選ばれた方の顔に皆で洗濯バサミを付ける!
大の大人が輪になり、税金体操の曲に乗ってプレゼント交換する!
役員の皆様に直接お声掛けをして頂きました。一度もお会いした事の無い会員さんにもお電話しました。メールやFAXだけではなく、宛名を手書きし郵送でもご案内しました。
目標の100人は達成できませんでしたが、81人のご参加を頂きました。“終了間際”や“仕事を抜け出して”ご参加頂いた方もいらっしゃいました。
「直接、電話をもらってなければ参加してなかった。ありがとうございました。」という嬉しいお言葉も頂けました。
“相模原法人会青年部会”だから、こんなに和気あいあいと楽しめた!と思って頂けたら嬉しい!そして是非、今後の事業にも参加して欲しい!
たくさんの方々にご協力を頂き、たくさんのご参加を頂き、皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございました。
次回こそ!100人のご参加をお待ちしております。

公益・広報委員会 委員 内山 真奈美

担当委員会
交流委員会
事業名
会員の交流事業

Facebook

年間スケジュール

【 事業報告会等日程 】
04月市民まつり
租税教室
05月租税教室
令和5年度事業報告会
06月租税教室
道志川河川清掃
おもしろカレッジ・全体会議
07月経営研修事業
瓦版せいねんぶ作成(発行9月)
08月健康経営研修会
09月50周年記念 税制委員会合同講演会
税制委員会合同交流会
SS会
10月県連情報交換会
署長を囲む座談会
11月全国青年の集い
つくい湖湖上祭への参画
青年の集い・懇親会
12月健康経営研修会
01月新年会・全体会議
瓦版せいねんぶ作成(発行3月)
02月経営研修会
5法人会青年部会交流事業
03月健康経営研修会
県連青年部会連絡協議会セミナー支援

youtube

youtube