※PDFをダウンロードします。データサイズが大きいためWi-Fi環境などでご覧ください。

1ページでわかる

相模原法人会
青年部会

切磋琢磨できる若き


経営者仲間と一緒に


相模原市を舞台に


魅力ある事業活動を!

めぐり逢いのふしぎに
手を合わせよう

About us

相模原法人会青年部会とは

相模原法人会青年部会は、次代を担う経営者集団です。
相模原市を舞台に魅力ある事業活動を展開することで、
多くの仲間が笑顔で自然と集まる
魅力ある相模原法人青年部会を目指しています。
今この時間を楽しみ一丸となって
青年部会を進化させる事で己も成長しましょう。

About us
Recommend

こんな方にぴったりの会です

経営、税務など様々な
新しい知識を身につけたい

01

地元の企業経営者と
情報交流したい

02

経営者としてもっと成長して
地元相模原に貢献したい

03

Recommend
Activity Introduction

『相模原法人会青年部会』って
どんな活動をしているの?

相模原市を舞台に魅力ある事業活動の展開を掲げ税知識の普及活動や、会員研修・意見交換会、地域の交流会など多岐に渡る活動をしています。

Activity Introduction
action
01

租税教育活動

青年部会の柱事業である租税教育活動は、法人会の目的でもある「税知識の普及、納税意識の高揚」に沿った活動であり、全国の単位会で精力的に推進を図っています。

action
02

経営者の育成

青年部会の目的の一つは、経営者の育成であり、次代を担う経営者としての資質向上を図るため、部会員各々が抱える経営上の諸問題解決に向けた研修などに取り組んでいます。

action
03

会議

月一回の役員会に加え、より重要なのは全体会議です。各地域で開催し会員交流や意見交換、事業PRの場として有効活用する。全体会議にどれだけ多くの部会員が参加し一人一人が主役になれるかが今後青年部会のためにとても重要です。

action
04

交流会・地域社会貢献

部会員相互の親睦・交流を図る為の交流会を開催しています。部員会はもとよりOBの方々や家族や社員も含めて親睦・交流を深めていく事で青年部会の地盤がより強固なものになると考えています。

action
05

発信

青年部会をもっと活性化するために、SNSや「瓦版せいねんぶ」を使って、事業報告や会員企業の紹介などを積極的に発信してくことで、部会員への参加アピールはもとより新たな仲間の加入や地域へのPRをしています。

Public relations magazine

もっと詳しい活動紹介について
『瓦版せいねんぶ』

『瓦版せいねんぶ』

青年部会の活動を紹介している
広報誌を発行しています。

   もっと見る   

Public relations magazine